So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座アスター(渋谷) [美食]

いつものメンバー(姉・叔母)で銀座アスターの渋谷店にいきました

鎌倉に住んでいたときは結構行ってたけど
色々中華に行くようになってからはご無沙汰状態

季節の野菜の素揚げ
ナッツがアクセントになっていて、かかっているソースとベストマッチ!

春巻き
超アツアツ!餡は絶妙な味。こりゃ家庭では難しいわ、
かなりの春巻き好゛きなんだけど、ベスト3に入った!

豆乳スープ
やさしい味

酢豚
ちゃんとお肉は下ごしらえがされていて、薄い衣がサックリして絶品!
お肉のジューシーさと味付けに感動(;ω;)これはぜひ食べて!

五目焼きそば(堅麺)
丁寧に作ってあって安心の味♪

デザートその1 紫芋のお汁粉
クセニなる味。中華料理のお汁粉は香港を思い出します(^^)

デザートその2 ココナッツアイス マロンソースがけ
秋だねぇ ココナッツアイスとの相性はかなり良い

デザートその3 マンゴープリン
マンゴーでかい! 味は濃厚までは行かないけどバランス良い味
果肉はもちろん美味い

かなり堪能しました。単品としてはお高いんだけど、数人で分ければ大丈夫
中華は3人以上でないと色々食べれないから楽しめないっすよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎グルメ三昧 [美食]

ちょっと前だけど、川崎でグルメ三昧しました♪

今回は映画「Ratatouille」を観にいったついでに川崎の美味い店を巡る旅

まずは中華料理「松の樹」へ
五目焼きそば
餡の味付けが絶妙、美味い!

四川麻婆豆腐
豆豉と中国山椒がはいって深い味、美味い!

と早速大当りでした(まぁ、下調べはしてたので^^;)
このお店はオススメですよ

そしてチッタで「Ratatouille」
ホントに良い映画でした^^ さすがDisney&ピクサー、ハズレが無い
レミーが目をつぶって味わうところに共感したりして(笑)

夜はペルー料理「インディライミ」へ
ジャガイモと牛肉の炒め

海鮮フライ盛り合わせ

ペルービール♪

ここも美味しかった! 量がちと多すぎたけどね、
すんません、残しちゃって。。。

おまけ
初体験のCold Stone Creameryへ
アワーストロベリーブロンド

コーヒーラバーズ

これも美味かった! 外国のだと甘すぎっていうイメージだったけど
バランス良かったですよ。多分日本向けにしているんじゃないかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野田岩(横浜) [美食]

うなぎの蒲焼き好きなんです。

蒲焼きの香ばしい香りと山椒の香りのコントラスト、
たれのかかったご飯、うーん美味い。

と、考えていると、うなぎ自体の味がどうかという事になります。

そういえば、天然のうなぎって美味しいの?という疑問がふつふつと。

という事で、またもや叔母さんと姉で行ってきました
横浜高島屋、天然うなぎの野田岩!

なんかラメ入りのモダンな蒲焼きケース♪

おおっこれが天然うなぎ! でかいぞ。。。

んでもって味ですが、うなぎ本来の「香り」が濃厚で美味い!
肉厚なのは想像してたけど、うなぎってこんなに良い香りのするものだったんですね。
野田岩さんはタレとのバランスが絶妙で、お互いを引き立てあってるんです。

今くらいがシーズンだそうで、売り切れ御免との事。
京都のうなぎも良かったけど、関東も見直しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なると屋+典座(鎌倉) [美食]

かなり前ですが、鎌倉のお墓参りに行ったときに
なると屋+典座(鎌倉)に行ってきました。

根っからの鎌倉人(今は横浜市民だけど・・・)なので
新しいお店ができても、すぐに行くわけでもなく、一歩引いてから行く感じ。
今回はグルメな姉のオススメがあったので決心がついた
(鎌倉の人ってそんなもんだと思います)
料理野菜中心の和食。野菜の甘みとか凄く出ていて
それでいて下ごしらえなどしっかりしている。
かなりおいしい♪



冷汁初体験♪ うまいよコレも!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グルメと音楽な休日 [美食]

久々の更新です。
色々、色々、色々ありましたがネタは取って(撮って!?)おいてあるので
徐々に更新しようと思ってます。

ということで今日、バンドメンバーと池袋に行ってきました♪
ギターのコージとベースの堀っちが、楽器の修理にいくので同行
サブミッションはもちろんグルメ

お世話になっているフジゲンカスタムハウスに楽器を預け、
ラーメン屋に行くんだけど、前日の調査で池袋の「すみれ」が
8/31で終了となったようで(涙)、急遽調査して池袋の光麺へ。
(ちなみに「すみれ」は川崎ラゾーナに出来たそうだ、そういえばこの前あったなw)

ラーメン自体はまあ、おいしいんだけど、デザートに食べたプリンが激ウマだった。
(男4人でプリンを食べるw)
かなりなめらかで、それでいて濃厚。カラメルもバニラビーンズが入っていて香りが良い

その後、新宿の楽器屋(Rock INN)ツアースティックとDVD、小物を購入
ハイハットシンバルも試奏♪ やっぱりジルジャンが僕には合っているなと。
Kカスタムのセッションか、Kカスタムのスペシャルドライか迷い中。。。

anyway

その後、ベースの堀っちのオススメの横浜日の出町の中華料理屋に行ったんだけど
今日は閉店・・・またもやついてないっす・・・
ということで、僕のオススメの洋食キムラへ。
恒例のハンバーグセット♪ 久しぶり♪

とまあ、楽器と飯だけで1日が終わったのですが、楽しかったデス。

おまけ
スーパーで見つけたシリアル。う、宇宙DVD!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さまそに [Music]

久々の更新のブログです

11日と12日でちょっとしたお手伝いをしてきました。

場所は幕張メッセ!

そぅ! サマソニ2007に行ってきましたぁ~ッ

広島焼きの屋台のお手伝いなんだけど、めっちゃハードで・・・・

休憩は1時間半貰えるからそれでライブを見に行けるんだけど、
朝からぶっ通しで働いているんで後ろでバッタリ倒れてました(^^;)
リアルにorzのポーズをしている自分。

それでもライブを観ないと! と思い
Black Eyed Peasのライブに行ってきました♪
場所は千葉マリンスタジアム。ここがまた幕張メッセの目の前にあるのに
道路があって、ものすごく迂回していかないといけないんです・・・
疲れたカラダに気合を入れて行くとライブも中盤。。。

ライブ会場なら制限無く入れるパスを貰っていたので

せっかくだからアリーナ(内野?)へ。結構近くで観れることに成功!
「Pump It」や「Don't Phunk With My Heart」も聴けて良い感じ♪

曲名は知らなかったけど、バラードの途中で会場が暗くなって
「みんな携帯をかざして!」というMCで周りを見ると
携帯の待ち受けが数千の光になって超キレイ(☆o☆)良いアイデア!

僕の好きな曲は「Let's Get It Stated」なんだけど
中盤だからもうやった後かなと不安が・・・
そうしたら最後にやってくれました!
疲れているはずなのに、あまりのうれしさにジャンプしている自分に驚きましたw
そして曲の最後には花火が! もぅ泣きそうになってました(ノД`)
心地よい疲れと共に屋台に戻り一日目が終了

2日間ぶっ通しだったんで、会場で雑魚寝・・・
ダンボールを敷いて横になったけど、全然寝れませんでした(T T)

2日目も前の日よりハード!腰も足も精神も限界
それでもライブは観ないと!ということでコーネリアスバンドに行ってきました♪

これが最高! スゴイファンというわけではなかったので
曲は全然知らない状態でも凄く楽しい!

なにが楽しいかって、バンドの後ろに巨大なスクリーンがあって
バンドの演奏と完璧にシンクロしているんです!
まさにThe Chemical Brothers「Star Guitar」のPV状態
http://stage6.divx.com/user/take4k/video/1194889/The-Chemical-Brothers---Star-Guitar
MTV世代の僕にはコレがハマりまくり♪
ギター、ドラム、キーボード、ヴォーカル全てが映像とシンクロしてるんですよ!
しかも曲はポップだけど、プログレも入っていてリズム主体なので曲構成はかなり複雑
クリック同期しているだろうけど、凄すぎです。。。緻密なドラムを堪能
ドラムは最高にタイトでグルーヴ感バッチリ。
あとで判ったんだけど、アラキユウコさんだったんですね、納得。

映像はロンドンのTate Modernで流れているようなモダンアート的なものもあり
感性を刺激されまくりであっという間に終了。
限界だったHP/MPも仙豆を食べたっていうくらい復活して
最後まで頑張れました♪

そして奇跡が。

ロンドンでものすごくお世話になったkhai君にバッタリ!
「Small Worldだね」ってお互いにビックリしてました。
Enemyって言うバンドが友達で手伝いに来たそうです。
知らなかったんだけど、後で調べたら、スタジアムの1バンド目じゃん、すげー
DJ Shadowも友達って言ってたし、何者なんだ?w
まだ日本に居るみたいなんで飲みに行く約束しました\(^O^)/


ということで久々に長々と書いたけど楽しい2日間だった。
今日は休みだけど、夜からリハです、ドラム叩けるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

天一(渋谷) [美食]

恒例となっている家族でディナー@渋谷ですが
今回は東急本店の天一さんに行ってきました。

しかも夢だったカウンター席!

カウンターは何人かお客さんが居たけど濃いメンバーでした
・自由自適なおじさん、途中で友人が来たらお姉言葉になった・・・ゲイですか?
・明らかに接待の会社員 せっかくなんだから楽しんで食べようよ・・・
・こちらも明らかに不倫カポー、あまりのベタなイデタチにチト引いた
・外人と一緒のおじさん

anyway

まずは前菜

絶妙なタイミングでてんぷらが出てきます(TдT)
基本のえび

香りが豊かなみょうが

どんこ椎茸(味が濃厚で美味い!)

そして今回一番驚いたのが蓮根!
今まで食べてきた蓮根とは明からに違います。。
ザクとは違うのだょ、ザクとは。

閉めは天丼です 


あと写真に撮らなかったけど、生ベビーコーンも激美味だった

天一さんはさすがというか、すごく上品な味わい。
素材の美味さ(甘さ)を最大限に生かしているのは職人芸ですね。
普段はてんやとかなので、(あれはあれでなかなかおいしいけど)
天麩羅の衣サクっ、中身レア状態でジュワッという感覚を忘れてました。
料理人さんとの会話も楽しいし、カウンターはクセになりそうです。

貝が食べれんと伝えたら、烏賊に変えてくれたり、
味噌汁もアサリ抜きにしてくれたりと良い感じです。

また行きたいですね^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式 [その他]

今日はビッグバンドで同じパートのhiromiちゃんの結婚式に出席して演奏しました♪

バンドは30分ものステージを用意してくれて、ジャズスタンダードから
ノリノリファンクまで演奏してお客さん(というか披露宴参加者)も盛り上がってくれて
ものすごく楽しかったです♪

式は花嫁のパパの気持ちを想像しちゃって
新婦の挨拶とかさーもぅホントに号泣しましたよ。
料理はフレンチ+イタリアンって感じです。
コレは前菜だけど、後のコースは出てきた直後にパクパク食べて写真撮るの忘れてた・・・

披露宴が終わった後は腰越にできたというブルーシールのお店にGo!
盟友Hiroくんとアイスを食べました★


バニラ、チョコレート、ストロベリー。人気のフレーバーがひとつになったネオポリタン
珍しいフレーバーではないのにブルーシールは特別美味しいです♪

まだまだ食べたいフレーバーがたくさん。今度また行こう★
気になるのはゴーヤとブルーウェーブ、美らイモ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

Viron (渋谷) [美食]

またまた叔母と姉とで渋谷Vironに行ってきました!
今回は最初から居たのでフルで食べれました♪

デジカメがあればよかったんだけど、
不覚にも容易してなかったので携帯カメラで。
やっぱりピントと色合いがイマイチだなぁ・・・

シーザーサラダ

ジャガイモとサマートリュフの温製サラダ

フランスで2週間しか収穫されないというレアなキノコ、
ムースロンのオムレツ 香りが強く程よい苦味が絶品!感動!

グリーンピーススープ 
臭みの無いグリーンピースの美味しい部分のみ抽出した感じ

鯛のグリル トマトとバジルソースで

牛の胃袋の煮込み 濃厚な味

デザートは
アンズのシャーベット 味が濃厚!

珍しい塩キャラメルのシャーベット これが絶妙な味!

そして金箔をまぶした豪華な洋ナシのタルト チョコレートがけ
下生地のサクサク感と上の程よい甘みがベストマッチ!
今年度タルト部門第一位です、感動した。

ワインはコチラの白ワイン
このワインめっちゃくちゃ美味い!
酸味と甘みのバランスがヤバイ。コレを飲んだら他が飲めなくなるほどのキケンな味

★ムースロンのオムレツとタルト、白ワインが殿堂入りです

また行きたいです。今度は大切な人と。なーんてね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸山亭 (鎌倉) [美食]

久しぶりの美食ネタです

今日はおじいちゃんのお墓参りということで、久々に家族で鎌倉へ。
そして以前から食べたかったけど行く機会を逃していた「丸山亭」でランチを食べました。

・・・

ここが最高!でした。

オードブル

11種の野菜スープ、これが絶品!感動しました。

料理スズキのグリルとオマール海老 そら豆ソースで

メインはみんなでシェアして、、、

鹿肉と鴨肉

牛フィレ肉

そしてデザートはブリュレとベリー系のアイスフルーツ

すべてが最高! すごく丁寧に作ったフレンチで、ソースも絶品!
まさにミラクル。今度はディナーに行こうと決心しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。