So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ぶらり一人旅 [その他]

今日は誕生日!ってことで、美容院で髪を切ってから
広告を見て前から気になっていた森美術館の「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」展に行くことを決意。
まずは昼飯にと渋谷のネパール料理屋「カンティプール」へ。
席に着くとすぐにサラダとナンが出てくるw
DSCF3290.jpg
エビカレーを食べました♪ エビのうまみが濃厚で辛くなく美味しい。
DSCF3292.jpg
DSCF3293.jpg

んで原宿にある行きつけの洋服屋(TOUGH)に寄ってから
表参道よりヒルズを目指してウォーキング

久々の六本木ヒルズ
DSCF3315.jpg
DSCF3296.jpg
森美術館へ 会社の健保の優待で1500円→1200円になった ちと嬉しい
DSCF3297.jpg

「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」は凄くよかったです。
動物の剥製に動物のぬいぐるみで作った仮面を被せたり結構ダーク。でもそこが凄く好きです。
おとぎ話と現実の狭間って感じですかね。
http://www.mori.art.museum/contents/annette/index.html

そのあとせっかくなので屋上展望台「スカイデッキ」へ。
今日は暑いくらいの天気だったので360度パノラマで最高の眺めでした。
写真の時間的には16:00くらいですね。
DSCF3309.jpg
DSCF3307.jpg
DSCF3300.jpg
DSCF3312.jpg
DSCF3308.jpg
DSCF3311.jpg
DSCF3306.jpg
DSCF3305.jpg

久しぶりのヒルズを堪能して帰るとこで、またまた唐突に品川まで歩くことに決定
DSCF3321.jpg
麻布十番から品川を目指しているとやたら美味そうな匂いが・・・
犯人はコレ シュークリーム屋さん
DSCF3319.jpg
ということで買いましたw 周りはサクサクです。 味は季節ものでマロンにしました♪
これが超美味いっ。
DSCF3320.jpg

と、そんなことをやっていたら日も暮れたので
DSCF3322.jpg

家に帰りました(^^)
家族がミニパーティを開いてくれて長い一日が終わり。一人旅も良いもんだと思った34才です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式 [その他]

今日はビッグバンドで同じパートのhiromiちゃんの結婚式に出席して演奏しました♪

バンドは30分ものステージを用意してくれて、ジャズスタンダードから
ノリノリファンクまで演奏してお客さん(というか披露宴参加者)も盛り上がってくれて
ものすごく楽しかったです♪

式は花嫁のパパの気持ちを想像しちゃって
新婦の挨拶とかさーもぅホントに号泣しましたよ。
料理はフレンチ+イタリアンって感じです。
コレは前菜だけど、後のコースは出てきた直後にパクパク食べて写真撮るの忘れてた・・・

披露宴が終わった後は腰越にできたというブルーシールのお店にGo!
盟友Hiroくんとアイスを食べました★


バニラ、チョコレート、ストロベリー。人気のフレーバーがひとつになったネオポリタン
珍しいフレーバーではないのにブルーシールは特別美味しいです♪

まだまだ食べたいフレーバーがたくさん。今度また行こう★
気になるのはゴーヤとブルーウェーブ、美らイモ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポータブルプレイヤー [その他]

最近マイポータブルCDプレイヤーが調子悪くて
片チャン聴こえなくなったりしてイライラ・・・
そろそろiPODかぁ?と出たばっかりのiPOD5.5Gを買おうかと思っていたところ、
マイクロソフトがiPODキラーとして Zuneというプレイヤーを開発中っていうか
米国では11/14発売らしい。。。

おおっと、コレかも!とおもっていたら、ウワサレベルだけど
iPOD6Gの画像を見てしまい・・・

こ、これは。。。(・д・;)とヤバめな感じ。
まだ2つとも出てないけど、年末に乗っけてくるなら
「どんとこーい!」とは言えないまでも、頑張って買おうかなと。
それまで調子の悪いCDプレイヤーで我慢できるか自信ないけどさ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

3連休 [その他]

久しぶりの3連休♪ってことでアクティブに動きました。
<土曜日>
バンドのリハを4時間した後、ラーメン屋に。
九州ラーメンの「たまがった」さん

高菜ラーメン

恒例の煮卵チェック!良い感じ

<日曜日>
超良い天気♪

鎌倉でゴスペルをやっていた頃の仲間のお子さんが小学生ジャズバンドを
やっているってことで「横浜ジャズプロムナード」に。

ノリノリで見ていたらTV局からインタビューされて・・・
すっかり神奈川TVかと思ってたらNHKでした、全国区・・・(T T)
しかも夕方のニュースで放送したらしく、見れなかったっす。
バンドは小学生ながらソロとかもバリバリこなしていてヤバイと思ったね、僕も練習しなきゃ。
終わった後は、まだ行ってなかった「BAY QUARTER」へ。

オサレなShopが多いけど、今は特に買うものはなく、プラプラと。
意味も無く折りたたみ自転車とデザインTVが欲しくなる・・・
アレッシーのショップも発見

夜は盟友ヒロくんと夜のお食事、藤沢の家鴨長屋へ
アボカドトルティーヤ

山芋とエビのしんじょ揚げ

カニあんかけチャーハン

閉店ギリギリにいったのに店員さんも快く迎えてくれて感激っすわ
料理も美味しかった^^

<月曜日>
ヒマだったので部屋の片付けをしていたら小物が欲しくなり
これまた新しく出来た川崎のラゾーナ川崎店へ

ここがまたすげーデカイ!DEISELとか入ってました。
あとは100均と無印、ホームセンター、LOFTなど。小物を買うには最適!
ペン立てと小物入れを購入。本棚とイスも欲しくなったけど、保留に。
その後、イスを見に横浜のFranFranへ行ったらこんなものを発見して購入

ソープディッシュ(石鹸置き)です。
帰ったあとは練習してとそんな3日間でした~^^


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロンドン帰゛り [その他]

9/9より9/20までロンドンに行ってましてやっとこさ時差ボケも直りつつありマス。
ロンドン旅行記をホームページにアップしようと日曜日は悪戦苦闘してて
いつも使っているホームページ作成ソフトのID for WebLiFEというのがあるんだけど
旅行前にHDDがクラッシュしてしまい、HDD交換することに。。。
とりあえず復帰はしたんだけど、再インストールなので
期間限定のプラグインが無くなっていたりと作成意欲がそがれまくり、
とりあえずトップページだけ更新しました。
ということで、ロンドン旅行記は誠意(!?)製作中です。お楽しみに♪

http://www.k5.dion.ne.jp/~shelly/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホームページ更新 [その他]

おひさしぶりの更新・・・っといってもグルメネタはしばらくお休みデス
ということでずっと前から計画していてやっていなかったホームページの更新をしました♪
去年のハワイ旅行記です。お暇な人は見てくださいね~^^

http://www.k5.dion.ne.jp/~shelly/hawaii/
ちなみにトップページは毎回画像が変わりますょ、何が出るかはお楽しみ

他のページもヨロシク
(メイン)
http://www.k5.dion.ne.jp/~shelly/
(音楽)
http://www.geocities.jp/nofate99/index.html
(京都旅行)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mt-shell/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

GONTA様 [その他]

友人の家でトイプードルのGONTA様に遭遇!
ああっ、やべえ、めっちゃカワイイ・・・(T T)
そして、すごくちっこいの。

左下のは飼い主様の親指です

ほねっこチーズ味をかじってます

体をふるふるしてから寄ってくる

小粋な手提げに入っちゃってます

ぬいぐるみじゃないですよ!
ホント、もぅメロメロです(TдT)また僕と遊んでやってください


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ただマイヨジョーヌのためでなく [その他]

美食ネタはあるんだけど、画像のアップロードしてなくて^^;
ということで今回は本のお話です。

みなさんは病気になったことが多かれ少なかれあると思います。
病気を克服することは、まとわりつく恐怖を克服することでもあり、
人生を克服することに繋がる・・・考え方は人それぞれだけど
僕はそのように考えたりします。

病気の症状は重かったり軽かったりですが、ガンという病気は
大病=恐怖の象徴というイメージが強いです。
鉄人・英雄と称される人だって例外ではなくガンになる可能性はあります。

比較的マニアックなスポーツが好きな僕は
アイスホッケー、アルペンスキー、自転車競技などを見てます。
自転車レースの中で最大のレース、ツール・ド・フランスは短い期間で
4000キロにわたってアルプスやピレネーを走破するまさに山あり谷ありの過酷なもので
このレースにおいて前人未到の7連覇を成し遂げた
英雄ランス・アームストロング、名前どおりまさに鉄人なんですが、
実はこの人、ガン しかも末期ガンからの奇跡の復活で7連覇をした人なんです。

「ただマイヨジョーヌのためでなく」という本はこのランス・アームストロングの
ガン発生から過酷な闘病、復帰後の苦悩、奇跡の復活を書いた実話で、
「克服すること」に対して考えさせられる本でした。
人生について、自分のやりたいことについて、様々なヒントをもらえました。
機会があればぜひ読んでくださいね。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1229) 
共通テーマ:グルメ・料理

微妙 [その他]

地区ごとに色々なマスコットキャラがいるもんで、
東京の警視庁だと「ピーポくん」
横浜市で比較的有名なのは市営地下鉄の「はまりん」
地方に行けば微妙なものも増えてくのですが^^;
横浜市も負けじと消防局のキャラ「はまくん」がとっても微妙

なんか憎めないけど可愛くは無い・・・どことなくオジサンぽい?
他に微妙なマスコットがあればぜひ教えてね^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幻想的な・・・ [その他]

かなり前ですが、軽井沢にスキーしにいってきました
なんとその日は大雪。。。何回か行ってるけど珍しいです
そして帰りの電車に乗る前にショッピングモール冷やかし隊。
ふと横を見たらこんな幻想的な風景がありましたT T

行ったこと無いのに勝手にノルウェーを感じました^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。