So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

東京ぶらり一人旅 [その他]

今日は誕生日!ってことで、美容院で髪を切ってから
広告を見て前から気になっていた森美術館の「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」展に行くことを決意。
まずは昼飯にと渋谷のネパール料理屋「カンティプール」へ。
席に着くとすぐにサラダとナンが出てくるw
DSCF3290.jpg
エビカレーを食べました♪ エビのうまみが濃厚で辛くなく美味しい。
DSCF3292.jpg
DSCF3293.jpg

んで原宿にある行きつけの洋服屋(TOUGH)に寄ってから
表参道よりヒルズを目指してウォーキング

久々の六本木ヒルズ
DSCF3315.jpg
DSCF3296.jpg
森美術館へ 会社の健保の優待で1500円→1200円になった ちと嬉しい
DSCF3297.jpg

「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」は凄くよかったです。
動物の剥製に動物のぬいぐるみで作った仮面を被せたり結構ダーク。でもそこが凄く好きです。
おとぎ話と現実の狭間って感じですかね。
http://www.mori.art.museum/contents/annette/index.html

そのあとせっかくなので屋上展望台「スカイデッキ」へ。
今日は暑いくらいの天気だったので360度パノラマで最高の眺めでした。
写真の時間的には16:00くらいですね。
DSCF3309.jpg
DSCF3307.jpg
DSCF3300.jpg
DSCF3312.jpg
DSCF3308.jpg
DSCF3311.jpg
DSCF3306.jpg
DSCF3305.jpg

久しぶりのヒルズを堪能して帰るとこで、またまた唐突に品川まで歩くことに決定
DSCF3321.jpg
麻布十番から品川を目指しているとやたら美味そうな匂いが・・・
犯人はコレ シュークリーム屋さん
DSCF3319.jpg
ということで買いましたw 周りはサクサクです。 味は季節ものでマロンにしました♪
これが超美味いっ。
DSCF3320.jpg

と、そんなことをやっていたら日も暮れたので
DSCF3322.jpg

家に帰りました(^^)
家族がミニパーティを開いてくれて長い一日が終わり。一人旅も良いもんだと思った34才です。
nice!(3)  コメント(0) 

丸山亭(鎌倉) [美食]

鎌倉法事があったので、終わったあと家族でお食事。
久々の丸山亭です。

やっぱりココはフレンチの名店と思います。

タラモのミニトースト
DSCF3269.jpg
前菜盛り合わせ
DSCF3270.jpg
DSCF3271.jpg
ミネストローネ
DSCF3272.jpg
グリーンピースの冷製スープ
DSCF3273.jpg
オマール海老とスズキのムニエル ウニソース
DSCF3277.jpg
鴨のグリル
DSCF3280.jpg
イベリコ豚のグリル
DSCF3281.jpg
フロマージュブラン
DSCF3284.jpg
抹茶のロールケーキと抹茶のシャーベット
DSCF3285.jpg

特に今回はイベリコ豚にノックアウト。今まで食べたことのない
とんでもなく美味い脂が口に広がって大変でした。今まで食べた料理でもベスト3に入るほど感動!
DSCF3283.jpg

サービスも良いし、最近はお昼でもアラカルトでプチランチみたいなことをやっているみたいで、
コースじゃなくても気軽に入れますね。
誰か一緒に行ってくれる人いませんか?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

茶茶白雨(チャチャユフダチ/新宿) [美食]

恒例の美食会に行ってきました♪
今回はメンツが少なかったものの同期と言うことで盛り上がりました~

料理(のおばんざい)を出す居酒屋さんです
ここは雰囲気も最高なんで、ぜひ大事な人といって下さいね

不覚にもデジカメを忘れてしまい、ケータイカメラです・・・
やっぱりマクロと発色が弱いなぁ

ドレッシングのためのサラダ(トマトドレッシングVer)
DCME_01048CA280165.jpg

おばんざい盛り合わせ(きんぴらが超絶品!)
DCME_01047CA280166.jpg

生麩の田楽
DCME_01046CA280167.jpg

出汁巻き卵(超美味い!)
DCME_01041CA280172.jpg

本ししゃも
DCME_01044CA280169.jpg

豚ひれの胡麻揚げ(サクサクで美味い)
DCME_01043CA280170.jpg

お漬物の盛り合わせ(山椒の風味が最高)
DCME_01040CA280173.jpg

めかぶとじゃこのお茶漬け
DCME_01039CA280174.jpg

そして恒例のデザートタイム
手作り黒胡麻わらび餅
DCME_01038CA280175.jpg

京都辻利の抹茶アイス
DCME_01036CA280177.jpg

芋餅と豆腐アイス最中
DCME_01037CA280176.jpg

うぐいす抹茶ブリュレ
DCME_01035CA280178.jpg

どれも丁寧な料理で美味しかった!和食は良いっすね~
店員さんも良いし、雰囲気も良い!オススメですよ^^
nice!(0)  コメント(0) 

エメルジェンツァ(Emergenza)フェスティバル [ライブ情報]

一部の人向けライブ情報ですw

本日、4/26にエメルジェンツァ(Emergenza)ミュージック フェスティバル
HO-TSU-MAのサポートドラムとして参加します。バンドコンテストの準決勝です。

場所はO-West Shibuya
HO-TSU-MAは20:00からの出演です。終わったあとに投票となります。

O-West Shibuya
渋谷区円山町2-3
WS000001.JPG
■道玄坂経由
・ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、回転寿司台所屋を右折して到着。
■文化村通り経由
・ハチ公口から出て109ビル右の文化村通りを直進、道なりにドンキホーテの前を通り、中華そば屋ちりめん亭を左折、坂を上り到着。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 

サイゴンレストラン(池袋) [美食]

久しぶりのグルメ倶楽部会合がありました。
今回はリクエストがあり、ベトナム料理に。
色々探したんだけど、場所等で池袋のサイゴンレストランさんに決定しました♪

生春巻き 素材のバランスが難しいと思う料理ですけどここのは最高です!
DSCF2833.JPG

あみあみ揚春巻き 皮のパリパリ感と中のジューシーさが堪りません
DSCF2834.JPG

青パパイヤのサラダ 他店は青臭いなりがちだけど、ここのはさっぱりしてて美味しい
DSCF2835.JPG

ビーフンと鳥串焼きのサラダ巻き お肉の味付けが超美味い!
DSCF2836.JPG

海鮮オムレツ ナンプラーベースのタレにつけると最高
DSCF2837.JPG

蟹チャーハン 何も言うことないです、美味すぎて何杯でも食べれます
DSCF2839.JPG

牛肉のフォー チャーハンと同じく美味すぎる。スープが絶妙な味
DSCF2840.JPG

ベトナムコーヒー しっかり苦くて甘いです、おいしい。
DSCF2841.JPG

ここからはデザート
揚げバナナ
DSCF2843.JPG

バナナのケーキ 個人的にコレが一番好み♪
DSCF2848.JPG

ココナッツアイス
DSCF2847.JPG

ベトナム本場の味はまだ経験してないけど、みんなとても美味しかった!
また、店員さん(特に店長)の感じも暖かくて好きです♪
個人的にまた行きたくなりますね~
nice!(0)  コメント(0) 

韻松亭(上野) [美食]

上野和食に行ってきました!
ルーブル展も観たけど、まあまあかなぁ。外国美術館の迫力には程遠く・・・

豆腐懐石のお店なんだけど、雰囲気も落ち着いていて、
ゆっくりと食事できます。
前菜
DSCF2822.JPG
ちらし寿司
DSCF2821.JPG
ちぎりもち三種盛り(ゆば刺し、胡麻豆腐、せり紅花麩白和え)
DSCF2823.JPG
椀(若竹汁)
DSCF2824.JPG
向付け(鮪、鯛、蕨、蒟蒻刺し)
DSCF2825.JPG
DSCF2826.JPG
焼物(鮭おから挟み焼き)
DSCF2827.JPG
煮物(白子の茶碗蒸し)
DSCF2828.JPG
食事(白魚雑炊)
DSCF2829.JPG
デザート(杏仁豆腐)
DSCF2831.JPG

どれも上品な味で美味!絶妙のタイミングで出てきます。
初懐石だったけど、病み付きになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

キャンティ・ノーノ(笹塚) [美食]

毎度久しぶりの更新です
会社のグルメクラブを主催しておりましてw
すでに数回会合を開いてます。
いままでちゃんとした写真を撮っていなかったので反省とばかりに
今回はちゃんと記録してきました♪

CGC Vol.5 in キャンティ・ノーノ(笹塚)
チーズの盛り合わせ

洋風ネギトロ

タコのから揚げバルサミコソース

ローマニンニクスープ

カルボナーラ

ソフトシェルクラブの唐揚げ(激ウマ!)

イタリア風ピラフ

フォアグラのピッツア

そして毎度お楽しみのドルチェは・・・
マスカルポーネのプリン

フォンダンショコラ

ティラミス

6人で食べた食べた^^ ワインもボトル2本を軽く空けたりしても
一人5000円のなかなかリーズナボープライスです。

オマケ イタリアに新婚旅行に行ったS様よりおみやげ
レモンのリキュールです ビンがカワイイ^^


nice!(0)  コメント(1) 

金田(自由が丘) [美食]

久しぶりの更新です。

ここんところ、出張に行ったり、出張先で風邪ひいたり
ライブを見に行ったりでいろいろとやってました。

1年ぶりに会う友人と自由が丘の居酒屋「金田」に行ってきました。

ここの料理はしっかりしてます。
どれも絶品!

自家製ゴマ豆腐 焙煎したゴマのような濃厚な香ばしさ 美味い!

ふぐの唐揚げ サクッ、フワッ、ジュワッ 最高!

アナゴの天麩羅 こちらもサクッ、フワッ、ジュワッ 揚げ方上手い!

れんこんのしんじょ 季節物で銀杏も入って美味すぎ

白子焼き 濃厚!そしてとろけるぅ

ぶり大根 大根の味が染み込みまくってます

白海老の刺身 甘い!

粒蕎麦山かけ あっさりとして美味しい

薩摩揚げ とってもジューシー 揚げたてはホントに最高!

とまあ、こんな感じで、出てくる料理は全て絶品。
自由が丘恐るべし。


nice!(1)  コメント(3) 

萬珍楼(横浜中華街) [美食]

なんか、前のブログ見直したら中華ばかりです
そして今回もね♪

ということで、家族がゾロ目記念会をしてくれました

場所は横浜中華街の老舗、萬珍楼本店。

前菜:クラゲの冷菜
もはや、家族で中華行くときの定番になりつつあります。

前菜:半熟とろとろなピータン
このピータンはヤバい!半熟で味が濃厚。美味い!

野菜:アスパラの大蒜炒め
お店の写真より美味そうに撮れましたw そして実際メッチャ美味い
このアスパラすごくデカいです、油通ししているので食感が絶妙。

海鮮:大海老のマヨネーズあえ
これは本日のNo.1です、その大きさと味に感動しました。
是非食べてもらいたい! ここらから取り分けてもらったので
イマイチ迫力に欠けますが、本当にデカいです。

スープ:酸辣湯
僕が大好きな酸辣湯(サンラータン)です、今まで食べてきたものの中で
一番上品な味だった♪

鶏肉:鶏肉のレモンソースがけ
意外な組み合わせだけど、凄くいい味、酸味と甘みの絶妙なバランスです

牛肉:国産牛ヒレ肉のサーチャースパイシー煮
中国スパイスが効いた味、香港で食べたかも?
お肉はこれ以上ないくらいやわらかいです。ご飯が進む味。

麺:黄ニラ焼きそば
姉と僕はアホなくらい黄ニラフェチですw もちろん美味い!

甜品:タピオカ入りココナッツミルク

甜品:サンザシのジュレと杏仁豆腐

甜品:マンゴープリン
味が濃厚とまでは行かないけど、飽きが来ないバランスの取れた味。

いゃぁー、実際中華街っていうと、いつもは安くて美味いもんばっかり
食べてたから、老舗の味、プライドに改めて敬意を払います。
ジャンクではなく、上品。同じ料理でもそこいらのお店とは一手間も
二手間も下ごしらえに時間を掛けているのじゃないかなと。想像ですけど。。
でもそれくらい、丁寧で美味しかった。
今度ランチでも行こうかな、大海老のマヨネーズあえはもう一度食べたいです。

誕生日を祝ってくれたみなさん、本当にありがとうございます!


ライブに向けて [Music]

久しぶりにライブやります、しかもワンマン!

◎山根哲彦サードワンマンライブ~神無月~

日 2007年10月7日(日)
時 開場16:30 開演17:00時 
券 ¥2000+one drink
場所 新横浜ベルズ

新横浜ベルズHP http://www.shinyokobells.com/

チケットは、fukidama@yahoo.co.jp に「お名前」と
「希望枚数」をご記入のうえ送信してください!

ということで、以前から買うか悩んでいたハイハットを購入しました!

店頭在庫が豊富な新宿のROCK INNで試奏です。
歌ものバンドなんで、ハットはしっかりと聞こえながら
邪魔にならないような音で、粒立ちがしっかりしていて
叩いていて気持ちいいものを念頭にチョイス
エントリー Goes To・・・

①Zildjian Session 14
②Zildjian Special Dry 14&13
③Zildjian Quick Beat 14
④Paiste Dark Energy 14

比較対象は、いつもスタジオで使っているNew Beat 14

個人的ですけど、感想です
①Zildjian Session 14
 粘りがある印象。音はハッキリとしていながら上品。
 反応は遅いと感じた。
②Zildjian Special Dry 14&13
 14インチは最終候補まで行きました。
 音色は名前のとおり乾いた音で反応も良好なので気持ち良く叩ける。

③Zildjian Quick Beat 14
 New Beatの反応が良い版。タイト好きには堪りません。

④Paiste Dark Energy 14
 こちらも最終候補。クローズ、ハーフオープン、全てにおいて
 バランスの良い音、上品、ダークだけど高音がキレイで変な倍音が無い。
 反応も良好なので、New Beat的な使いやすさ。そして比較にならない深い音。

ということで!
Paiste Dark Energy 14を買いました!! 実はZildjian派なんですけどね・・・

おっしゃぁ、これでさらに頑張るぞぉぉぁぁぁ!!!

あと、スプラッシュも2枚購入♪ これはZildjianのA Custom 6 と 8


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。