So-net無料ブログ作成
検索選択

萬珍楼(横浜中華街) [美食]

なんか、前のブログ見直したら中華ばかりです
そして今回もね♪

ということで、家族がゾロ目記念会をしてくれました

場所は横浜中華街の老舗、萬珍楼本店。

前菜:クラゲの冷菜
もはや、家族で中華行くときの定番になりつつあります。

前菜:半熟とろとろなピータン
このピータンはヤバい!半熟で味が濃厚。美味い!

野菜:アスパラの大蒜炒め
お店の写真より美味そうに撮れましたw そして実際メッチャ美味い
このアスパラすごくデカいです、油通ししているので食感が絶妙。

海鮮:大海老のマヨネーズあえ
これは本日のNo.1です、その大きさと味に感動しました。
是非食べてもらいたい! ここらから取り分けてもらったので
イマイチ迫力に欠けますが、本当にデカいです。

スープ:酸辣湯
僕が大好きな酸辣湯(サンラータン)です、今まで食べてきたものの中で
一番上品な味だった♪

鶏肉:鶏肉のレモンソースがけ
意外な組み合わせだけど、凄くいい味、酸味と甘みの絶妙なバランスです

牛肉:国産牛ヒレ肉のサーチャースパイシー煮
中国スパイスが効いた味、香港で食べたかも?
お肉はこれ以上ないくらいやわらかいです。ご飯が進む味。

麺:黄ニラ焼きそば
姉と僕はアホなくらい黄ニラフェチですw もちろん美味い!

甜品:タピオカ入りココナッツミルク

甜品:サンザシのジュレと杏仁豆腐

甜品:マンゴープリン
味が濃厚とまでは行かないけど、飽きが来ないバランスの取れた味。

いゃぁー、実際中華街っていうと、いつもは安くて美味いもんばっかり
食べてたから、老舗の味、プライドに改めて敬意を払います。
ジャンクではなく、上品。同じ料理でもそこいらのお店とは一手間も
二手間も下ごしらえに時間を掛けているのじゃないかなと。想像ですけど。。
でもそれくらい、丁寧で美味しかった。
今度ランチでも行こうかな、大海老のマヨネーズあえはもう一度食べたいです。

誕生日を祝ってくれたみなさん、本当にありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。