So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブに向けて [Music]

久しぶりにライブやります、しかもワンマン!

◎山根哲彦サードワンマンライブ~神無月~

日 2007年10月7日(日)
時 開場16:30 開演17:00時 
券 ¥2000+one drink
場所 新横浜ベルズ

新横浜ベルズHP http://www.shinyokobells.com/

チケットは、fukidama@yahoo.co.jp に「お名前」と
「希望枚数」をご記入のうえ送信してください!

ということで、以前から買うか悩んでいたハイハットを購入しました!

店頭在庫が豊富な新宿のROCK INNで試奏です。
歌ものバンドなんで、ハットはしっかりと聞こえながら
邪魔にならないような音で、粒立ちがしっかりしていて
叩いていて気持ちいいものを念頭にチョイス
エントリー Goes To・・・

①Zildjian Session 14
②Zildjian Special Dry 14&13
③Zildjian Quick Beat 14
④Paiste Dark Energy 14

比較対象は、いつもスタジオで使っているNew Beat 14

個人的ですけど、感想です
①Zildjian Session 14
 粘りがある印象。音はハッキリとしていながら上品。
 反応は遅いと感じた。
②Zildjian Special Dry 14&13
 14インチは最終候補まで行きました。
 音色は名前のとおり乾いた音で反応も良好なので気持ち良く叩ける。

③Zildjian Quick Beat 14
 New Beatの反応が良い版。タイト好きには堪りません。

④Paiste Dark Energy 14
 こちらも最終候補。クローズ、ハーフオープン、全てにおいて
 バランスの良い音、上品、ダークだけど高音がキレイで変な倍音が無い。
 反応も良好なので、New Beat的な使いやすさ。そして比較にならない深い音。

ということで!
Paiste Dark Energy 14を買いました!! 実はZildjian派なんですけどね・・・

おっしゃぁ、これでさらに頑張るぞぉぉぁぁぁ!!!

あと、スプラッシュも2枚購入♪ これはZildjianのA Custom 6 と 8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。