So-net無料ブログ作成

さまそに [Music]

久々の更新のブログです

11日と12日でちょっとしたお手伝いをしてきました。

場所は幕張メッセ!

そぅ! サマソニ2007に行ってきましたぁ~ッ

広島焼きの屋台のお手伝いなんだけど、めっちゃハードで・・・・

休憩は1時間半貰えるからそれでライブを見に行けるんだけど、
朝からぶっ通しで働いているんで後ろでバッタリ倒れてました(^^;)
リアルにorzのポーズをしている自分。

それでもライブを観ないと! と思い
Black Eyed Peasのライブに行ってきました♪
場所は千葉マリンスタジアム。ここがまた幕張メッセの目の前にあるのに
道路があって、ものすごく迂回していかないといけないんです・・・
疲れたカラダに気合を入れて行くとライブも中盤。。。

ライブ会場なら制限無く入れるパスを貰っていたので

せっかくだからアリーナ(内野?)へ。結構近くで観れることに成功!
「Pump It」や「Don't Phunk With My Heart」も聴けて良い感じ♪

曲名は知らなかったけど、バラードの途中で会場が暗くなって
「みんな携帯をかざして!」というMCで周りを見ると
携帯の待ち受けが数千の光になって超キレイ(☆o☆)良いアイデア!

僕の好きな曲は「Let's Get It Stated」なんだけど
中盤だからもうやった後かなと不安が・・・
そうしたら最後にやってくれました!
疲れているはずなのに、あまりのうれしさにジャンプしている自分に驚きましたw
そして曲の最後には花火が! もぅ泣きそうになってました(ノД`)
心地よい疲れと共に屋台に戻り一日目が終了

2日間ぶっ通しだったんで、会場で雑魚寝・・・
ダンボールを敷いて横になったけど、全然寝れませんでした(T T)

2日目も前の日よりハード!腰も足も精神も限界
それでもライブは観ないと!ということでコーネリアスバンドに行ってきました♪

これが最高! スゴイファンというわけではなかったので
曲は全然知らない状態でも凄く楽しい!

なにが楽しいかって、バンドの後ろに巨大なスクリーンがあって
バンドの演奏と完璧にシンクロしているんです!
まさにThe Chemical Brothers「Star Guitar」のPV状態
http://stage6.divx.com/user/take4k/video/1194889/The-Chemical-Brothers---Star-Guitar
MTV世代の僕にはコレがハマりまくり♪
ギター、ドラム、キーボード、ヴォーカル全てが映像とシンクロしてるんですよ!
しかも曲はポップだけど、プログレも入っていてリズム主体なので曲構成はかなり複雑
クリック同期しているだろうけど、凄すぎです。。。緻密なドラムを堪能
ドラムは最高にタイトでグルーヴ感バッチリ。
あとで判ったんだけど、アラキユウコさんだったんですね、納得。

映像はロンドンのTate Modernで流れているようなモダンアート的なものもあり
感性を刺激されまくりであっという間に終了。
限界だったHP/MPも仙豆を食べたっていうくらい復活して
最後まで頑張れました♪

そして奇跡が。

ロンドンでものすごくお世話になったkhai君にバッタリ!
「Small Worldだね」ってお互いにビックリしてました。
Enemyって言うバンドが友達で手伝いに来たそうです。
知らなかったんだけど、後で調べたら、スタジアムの1バンド目じゃん、すげー
DJ Shadowも友達って言ってたし、何者なんだ?w
まだ日本に居るみたいなんで飲みに行く約束しました\(^O^)/


ということで久々に長々と書いたけど楽しい2日間だった。
今日は休みだけど、夜からリハです、ドラム叩けるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。