So-net無料ブログ作成
検索選択

天一(渋谷) [美食]

恒例となっている家族でディナー@渋谷ですが
今回は東急本店の天一さんに行ってきました。

しかも夢だったカウンター席!

カウンターは何人かお客さんが居たけど濃いメンバーでした
・自由自適なおじさん、途中で友人が来たらお姉言葉になった・・・ゲイですか?
・明らかに接待の会社員 せっかくなんだから楽しんで食べようよ・・・
・こちらも明らかに不倫カポー、あまりのベタなイデタチにチト引いた
・外人と一緒のおじさん

anyway

まずは前菜

絶妙なタイミングでてんぷらが出てきます(TдT)
基本のえび

香りが豊かなみょうが

どんこ椎茸(味が濃厚で美味い!)

そして今回一番驚いたのが蓮根!
今まで食べてきた蓮根とは明からに違います。。
ザクとは違うのだょ、ザクとは。

閉めは天丼です 


あと写真に撮らなかったけど、生ベビーコーンも激美味だった

天一さんはさすがというか、すごく上品な味わい。
素材の美味さ(甘さ)を最大限に生かしているのは職人芸ですね。
普段はてんやとかなので、(あれはあれでなかなかおいしいけど)
天麩羅の衣サクっ、中身レア状態でジュワッという感覚を忘れてました。
料理人さんとの会話も楽しいし、カウンターはクセになりそうです。

貝が食べれんと伝えたら、烏賊に変えてくれたり、
味噌汁もアサリ抜きにしてくれたりと良い感じです。

また行きたいですね^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みじんこ

あああああああああ!!!!

なんですか、この美味しそうな天麩羅は!!!!

Σヽ(゚Д゚○)ノ

椎茸とか、みょうがとか
めちゃくちゃ美味そう!!!
by みじんこ (2007-07-08 15:25) 

K@iyama

>みじんこちゃん
やっぱり天麩羅は野菜が美味いね、年取るとさw
家庭じゃ出せない味はやっぱりお店に行かないと!

他にも「きす」とか「なす」とか
by K@iyama (2007-07-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。