So-net無料ブログ作成

ただマイヨジョーヌのためでなく [その他]

美食ネタはあるんだけど、画像のアップロードしてなくて^^;
ということで今回は本のお話です。

みなさんは病気になったことが多かれ少なかれあると思います。
病気を克服することは、まとわりつく恐怖を克服することでもあり、
人生を克服することに繋がる・・・考え方は人それぞれだけど
僕はそのように考えたりします。

病気の症状は重かったり軽かったりですが、ガンという病気は
大病=恐怖の象徴というイメージが強いです。
鉄人・英雄と称される人だって例外ではなくガンになる可能性はあります。

比較的マニアックなスポーツが好きな僕は
アイスホッケー、アルペンスキー、自転車競技などを見てます。
自転車レースの中で最大のレース、ツール・ド・フランスは短い期間で
4000キロにわたってアルプスやピレネーを走破するまさに山あり谷ありの過酷なもので
このレースにおいて前人未到の7連覇を成し遂げた
英雄ランス・アームストロング、名前どおりまさに鉄人なんですが、
実はこの人、ガン しかも末期ガンからの奇跡の復活で7連覇をした人なんです。

「ただマイヨジョーヌのためでなく」という本はこのランス・アームストロングの
ガン発生から過酷な闘病、復帰後の苦悩、奇跡の復活を書いた実話で、
「克服すること」に対して考えさせられる本でした。
人生について、自分のやりたいことについて、様々なヒントをもらえました。
機会があればぜひ読んでくださいね。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1229) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1229

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。